2002/10/01(火)
無事、5位で完走しました! |
天気予報は前日まで雨だった。
29日のFISCOはもう雨を覚悟するしかないという状況だったのだ・・・。
例え東京が晴れていても突然大雨が降ってくる富士SWのこと、1週間以上もずっと傘マークが取れない週間予報を見ていれば、もう諦めの心境になるのも止むを得ないところだった・・・・。
果たして当日の天気は・・・? な・な・なんと・・・早朝には雨は上がりコースはほぼドライ!
・・「こないだの練習の日もそうだったよな〜」 まったくアテにならない天気予報は昨日や今日に始まったことじゃないけど、分からないんなら
『明日の天気は分かりません。』 って言えよ!っていう位の心境です・・。(笑)
朝のフリー走行では、1コーナーや300R、場所によってはストレートの一部まで生乾きの状態。 走行時間帯の早いチャレンジ,
V12クラスではそのコースコンディションの犠牲者が早くも出てしまった。 我々V8クラスはそのあとの時間帯なので、コースの状況判断が出来てとても助かった。 それにしても、今日一日で何回そんな画像がモニターに映し出されたことか・・・。
お昼近くのV8の予選時にはほぼ100%ドライコンディションにまで回復していた。
そして何と太陽が顔を出し、初夏のような暑さにまで・・・。 てっ、天気予報って本当に・・・! 2度と見ねーぞ! もー
さて、レースのほうだが、24台出走、予選4位、決勝5位というのが私のリザルトだった。 課題はたくさん残ったけど、ほぼノーマルのモデナでレース中のベストラップ
1’51.144は一応満足のいくタイムだ。 初めての練習では55秒を切れず、日曜日には行方不明になるしかないか?
くらい凹んでいたので、4.5秒の短縮は素直に嬉しかった。
前回の日記で 「あくまで “アトラクション”
なので気軽にお遊びとして参加いたします。」などと宣言し直したわけだが、予選4位なら本気で行くしかないじゃありませんか?・・・なーんて私間違ってます?(笑)
ブレーキングをミスって1コーナーでインを刺され順位を一つ落してしまったが、これもすべて不徳の致すところであり、練習不足の賜物(こういう時には使わない?)であります。
池沢先生には本当に的確なアドバイスを頂きながら、表彰台に上れなくてすいません。 これから先、本気でサーキット仕様にするかどうか考え中です・・・。 今、とても危ない状態です。。(笑)
この日、応援に来て下さった池沢先生を始めKENWOLF事務局長さま、Tさん、Oさん、Nさん、N君と婚約者さま、そして、若さんを筆頭にFCT武闘派の皆様、CORSAさん、Arnouxさん、ソニーズフェラーリのF代表にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
|
|