RSD F430


R・ディフューザーフィンset





F430 リアディフューザーフィンset/カーボン ¥82,000 (+税)
※カーボン製フィンの4枚セット--




 


後方へフィンを延長し純正とデザイン変更することでリアビューに
シャープさと迫力がUP 4枚のうち内側2枚をロングにしています


 
 

430純正


 

RSD製













F430 フロントリップスポイラー/FRP ¥188,570 (+税)
   l    〃   l    /カーボン ¥284,000 (+税)



                                           画像: 大阪 ニンニクさん よこやんさん








F430 R・ウイング





F430 リアウイング/FRP ¥188,570 (+税)
   l 〃   /カーボン ¥284,000 (+税)






S・プロテクター/FRP・カーボン追加!

F430にCSサイド・プロテクターが追加!
FRPの定価が大幅値下げされました!






F430/CS サイドプロテクター/FRP ¥145,000 (+税)
   l    〃   l l  /カーボン ¥185,000 (+税)






■ 切替氏・コメント 

F430用のフロントリップスポイラーおよびリアウィングの開発テストは、RSD430チャレンジ
を使用して行ないました。 ヨーロッパで人気の高いスポイラーとウィングをデータ取りの為
に入手し取り付けました。
その後、比較テストとしてエアロパーツを外して走行しましたが
ラップタイムはほとんど変わらないことが判明。 これではエアロパーツを取り付ける意味
がありません。 トップスピードを出来る限り殺さず、あの安定感を得ることはできないだろ
うか? それが、F430用RSDエアロパーツ開発のテーマでした。

まず、ウィングの形状を変更。 ハイパワーを活かしながらダウンフォースを得るには絶対
に3Dタイプが必要と考えました。 翼端板とウィング支柱の形状は、理論を最優先しなが
らデザインはこれまでにない斬新なものを取り入れました。 ウィングの高さと幅には特に
こだわり、試作とテストを幾重にも行ない、ベストと考えられるものが完成しました。
スポイラーはダウンフォースを求めるあまりに、ストレートで強烈な抵抗感を感じ、コーナー
の進入、出口にかけてオーバーステアを誘発させるため、これらを改善するためのスポイ
ラーを目指し、完成させました。
      
最終テストは、10月13日ツインリンクもてぎで行ない、テスト品を装着した時より、気温、
路面温度、マシンコンディションを考慮して約0.5秒短縮しました。 ドライバーへの安心感
を最優先とし、さらにラップタイムを削るためにダウンフォースとトップスピードを両立する、
エアロパーツに仕上げました。
    
 


by 切替 徹






 RSD F430

 
 ■ フロント・リップスポイラー
   FRP          ¥188,570 (+税)
   カーボン製    l ¥284,000 (+税)

 ■ サイド・プロテクター
   FRP          ¥145,000 (+税)
   カーボン製      ¥185,000 (+税)

 ■ リア・ウイング
   FRP          ¥188,570 (+税)
   カーボン製    l ¥284,000 (+税)

 ■ リア・ディフューザーフィンset
   カーボン製    l  ¥82,000 (+税)

 
 ■ RSDステッカー  F:大 ¥550 (+税)
              R:小 ¥450 (+税)

   color: 
大・小サイズ共 シルバー, ゴールド, ブラック


 ※ FRP・カーボン共、塗装・取付け承ります。

 ※ 詳しくはお問合せください。 03−5499−2750
   CATS SPEED INT.  03−5499−2750
                
cats-spd@kt.rim.or.jp

 ※ 表示価格に消費税が加算されます。










商品に関するお問い合わせは キャッツスピードインターナショナル
     03-5499-2750 日曜・祝日定休

Fax:03-5499-2760


または キャッツスピードフリーダイヤル
0120-78-5590 まで



メールでのお問い合わせはこちら cats-spd@kt.rim.or.jp


CONTENTS